牡丹江的导游词
作为一名乐于助人的导游,通常需要准备好一份导游词,导游词是导游员在游览时为口头表达而写的讲解词。我们该怎么去写导游词呢?下面是小编精心整理的牡丹江的导游词 ,供大家参考借鉴,希望可以帮助到有需要的朋友。
牡丹江的导游词 1私の故郷では、頭を上げると綺麗な山が見えます。頭を下げるときれいな川が見えます。山紫水明、美しさは尽きません。これが私の故郷です。
私の故郷では、どの家も仲良く過ごしています。冬の日には近所の人たちが暖かい太陽を浴びていますが、私の目は長い間庭に止まっています。今は冬ですが、桃の花の美しさを満タンにすることはできません。しかし、私はまだ春の桃の花が満開の時を覚えています。「人間の世は四月に花が咲き始めます。山寺の桃の花は咲き始めます。」今の詩の中の絵は絵の中の詩です。
ある時、家族と一緒にこの美しい風景の下で食事をしたことを覚えています。みんながおいしそうに食べています。突然、私は一つの考えが浮かびました。見てください。この桃の花と夕日が互いに映えていて、どんなに美しいでしょう。私の考えは皆さんに支持されました。まず始めましょう。「水深千尺」。兄は一足先に「桃の花が顔を赤く染める」。姉も負けずに、「百葉双桃の夜はもっと赤い」と言っています。…私たちは皆大いに腕を振るって、お互いに譲らないで、結果を評していませんが、しかしすべて多くの収穫があります。
私たちの ……此处隐藏9037个字……做下种.种标记,以为后人指路。
牡丹江的导游词 15牡丹江——私は十年の故郷に住んでいます。牡丹江は中国のどの位置にありますか?中国東北アムール川省にあります。おじいさんによると、牡丹江は三十年前と三十年後に大きな変化があったそうです。
太平路に入ると、まず目に入ったのは金鼎ビルです。上の階の金鼎国際ホテルはとても目立つところです。牡丹江経済貿易商談集会の場所です。引き続き前に行くのは雲の上にそびえる久山ビルで、23階建ての高さがあります。学習、事務、娯楽、フィットネスなどが集まっています。このような建物は小市にたくさんあります。市は30階建ての高層住宅をいくつか建設する計画だと聞きました。牡丹江の経済の急激な発展は人々の生活水準の向上をもたらした。
車と馬の往来、川の流れが絶えない人の群れは私の街を滑る気持ちに影響していません。もとは街がしっとりしてきれいで、散水車が遠ざかる姿と道の両側に並んでいるゴミ箱を見ていて、思い出したことがあります。ある時、私は祖母の家から帰ってきました。車に酔って、ご飯を食べたばかりなので、車を降りると吐き気がします。私が吐きかけている時に、母が急に壊れました。この時、おじさんが便利な袋を私の前に渡して、「使ってください」と言いました。あるおばさんは商標を買ったばかりのハンカチを渡してくれました。おじいさんは新聞を私の手にも載せてくれました。明らかにその日の新聞です。母はそれを見て急いで「ありがとうございます」と言いました。これは調和の取れた牡丹江の精神的な姿ではないですか?牡丹江の人民の素質はなんと高尚ですか?
私は知恵と努力を使って科学文化を勉强したいです。愛しています。——牡丹江。